INFORMATION

『わかりやすい日本語講座』第3期3回目_en

わかりやすい日本語講座

8月の第1回日本語講座。_en

長い梅雨が開けて猛暑が続く中、コロナにめげずに4人が楽しく学んでいます。
8月初回ということで、今回はすべて中止となってしまいましたが、花火大会や七夕祭り、いわき踊りなど
いわきの夏祭りについてお話しし、いわきの行事に触れました。

以前の講座で手紙のあて名の書き方を学び、暑中お見舞いという慣習についてお話ししました。
講師の計らいで、授業がお休みの間に4人へ暑中見舞いの
郵便を送りました。
すると本日、生徒の皆さんが、そろって持ってきたことに
先生もびっくり‼️

本格的な暑さ、そしてコロナの不安がぬぐえない中でも、
2時間の授業に意欲的に取り組まれ、出席率が高いのは、
講師の思いと生徒の皆さんの熱意によるものだと思います。

さて、講座は主語、述語、助詞、接続語を組み合わせて、日本語の文章ができあがっていることを学んでいます。

言語によって文の組み立ては異なるので、文法を学び、
正しい日本語を身につけていきます。

わかりやすい日本語講座

8月までは日本語の基礎を学び、来月からはいよいよ12月の検定試験に向けた講習になります。
今月下旬には試験の申し込みも始まるので、気を引き締めて、取り組んでいきましょう。

いわき情報リンク

いわき市公式サイト
福島県サイトバナー

新着情報

  1. There is no registered post.
PAGE TOP